コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

パウダリースキンメイカー使ってみた

 

ケイトのパウダリースキンメイカー結局買っちゃいましたよ(;∀;)

00の1番明るい色でもそこまで色浮きはしてなかったと思う。時間経つと馴染む。

 

真夏のジメジメと蒸し暑い日に9時間ほどの長時間外出となったので

ベースメイク色々塗り塗り塗りたくったから厚塗りになったかも(;∀;)

本当はナチュラルで軽い仕上がりにしたいのだけれど

いつもいつもお直しせずとも長持ちさせることを最優先してしまう

 

  • 化粧水と美容液ジェル
  • 日焼け止め
  • TゾーンにキスのマットシフォンUVホワイトニングベース
  • くすみが気になる部分を重点的にベビーピンクのラベンダーマジックベース
  • KATEパウダリースキンメイカ
  • 本来はここまででも十分なのだろうけれど更にもう一発!ということでラストにマシュマロフィニッシュパウダー

 

どんだけ塗るんじゃ…というほどに塗り込みました。

 

そこまでした甲斐があって、

真夏に9時間屋内と屋外行き来して汗ダラダラ出て何度もハンカチやティッシュで押さえても

見事に崩れることはありませんでした!!!(拍手)

 

 

 

下地大量に使ったからパウダリースキンメイカー単体の効力は未知数だけど

汚い崩れ方とかはしなかったので今のところよきです。

 

今度セザンヌのブルーの下地をゲットすることができたら

もしかしたら日焼け止めとこの下地とパウダリースキンメイカーだけでもいけるかもしれないですね。

 

セザンヌブルー下地とラベンダーチークは未だ検討中。

テスターで手の甲につけてみたら下地だけでメッサ白く透明感出た。

でも顔に塗るのと手に塗るのは印象変わってくるしなぁ。

ラベンダーチークは量を間違えたらあおたんに見えなくもないのだあおたん

なので悩んでいるのだ