コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

キュレル 下地 使用感メモ 随時更新

まずは

キュレル 色づくベースミルク湯あがりピンク

 

サンプルを頂いたのでメモ

購入しようと悩んでた商品のうちの一つなのでありがたい

 

GOOD

○トーンアップ

○肌の色むら、くすみ、赤み補正してくれる

○カバー力高いから肌粗も目立ちにくい

○肌刺激なし

 

BAD

○よく見ると毛穴落ち感ある

○かくとゴソッと取れる

○肌自体はしっとりしてるけど表面が粉っぽい?手とかに触れると粉感が気になる

(無印の敏感肌化粧水とさっぱり乳液後に本品使用)

 

これ一本でパウダリーファンデーションつけたような感じになる

 

1日この下地だけで過ごしてみたけど

下地として活用してこの上にファンデ乗せたらただでさえカバー力あるから厚塗りになりそうだし難しい

下地だけで過ごす、近所に少しお買い物の日ならこれ1本だけで良さそう

個人的に使用感は合わなかったかな

カバー力高すぎて気づかなかったけどオフしたあと少しポツポツしてしまっていたのと何よりも粉っぽさが慣れなかった

 

 

 

潤浸保湿 UVエッセンス

 

一夜明けて肌の状態あまり良くない時に使ったらちょっと肌がムズムズするのでオフしちゃった(T_T)

テクスチャー固めなので伸ばしづらく肌負担もありそうだしコスパも良くないかな。

肌に乗せた感じは日焼け止めっぽい。

こちらもやはりなってる側から細かくポツポツ毛穴落ちしてそれが目立つな

 

肌のコンディション良い時にまた下地として使ってみて様子見

 

 

マジでサンプルでお試しできたのがありがたい