コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

紫外線吸収剤

昨日はメキシトケイヒ酸エチルヘキシル+エタノール配合化粧下地を長時間つけてて盛大に肌荒れしたので

本日は石鹸オフコスメ中心に使った。

ずっとマスクだし仕上がりよりも肌への負担が軽めになるようなメイク。すっぴんよりはマシ程度の大雑把メイク。オールプチプラセザンヌ様様

 

 

ベースメイク

・下地|ベルディオマイルド日焼け止め(洗顔料で落とせる)

・コンシーラー|くすみや粗などが気になる部分にチャコットのクレヨンコンシーラー

・フェイスパウダー|マシュマロフィニッシュパウダーをブラシでささっと

・ハイライト|むにゅっとハイライター

・シェーディング|キャンメイクの04アイスグレーブラウン

 

アイメイク

・眉毛|ブローカスタマイズ ソードカットでスカスカな眉を描き足し埋める程度。

ソードカットタイプはアイブロウペンシルなのにパウダリーな仕上がりになるからアイブロウパウダーなしでもなんとかなったりもします。

 

セザンヌ 涙袋ペンシル 描くアイゾーンコンシーラー なじみベージュ

セザンヌ 涙袋影用ライナー 影用ピンク

セザンヌ ナチュラルチークN 19

セザンヌ リップカラーシールド 05

 

アイシャドウは無し。セザンヌ涙袋イカーのみ。

 

これだけです!セザンヌ様、助かります!

 

世の中にあまり評価されてないキスのマットシフォンUVリキッドファンデを使うと肌トーン整えてくれて毛穴が綺麗に見えるからいつもは必須だが今日は肌を少しでも休ませるのがテーマだったからリキッドファンデもお休み。