コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

ブルベリップ(定期的に内容更新する予定)

最近気づいたリップメイクの重要なポイントは

口の周り、口角をセザンヌ 描くアイゾーンコンシーラーやチャコットのクレヨンコンシーラーなどで

口周りのくすみを飛ばすとリップが立体的かつめちゃくちゃ綺麗に見える!!!(今更)

あとこれは定番で必須だけど唇上の山部分にハイライトをちょんと乗せるのはマスト。ぷっくり唇で立体的にすることで人中短縮にもなる

 

レブロン バームステイン 005 クラッシュ

ティッシュで拭きまくったりお直しなしで飲食したりして残った時の色味はかわいいし肌白く見えるんだけどどうしてもケバく見えちゃって持て余してしまった…

バブリーなド派手ショッキングピンク感が強く出て似合わんかったヽ(;▽;)紫の青みは結構吸収されたっぽい

私はシアーな発色のリップじゃないと似合わないんだ。パキッとしすぎるとなるとダメだ

リプモンの誓いのルビーと微酔とかセザンヌのアンティークルビーみたいな色なら完全に最強に合う

ミルキーな白みピンクとか

ダークパープルピンク寄りだけどシアーな発色なら

 

セザンヌ リップカラーシールド 05 アンティークローズ

ブラウンみ、ベージュみをほんのり感じる赤リップでオシャレになる!可愛い!

リップカラーシールドはシアーな発色だからどの色もそこまで似合わないとかなさそうだから他カラーも挑戦したくなった

スルスル塗れる

 

■リップモンスター 13 3:00AMの微酔

ブルベ的にこれはもう一生使えるというカラー!ナチュラルに血色感が出る。

自分の場合はつけたて、つけた瞬間は青みと白みが強めなピンクだけど時間が経つと血色ピンクになる。

とてもピュアなピンクで透明感出て涼しげになるし、あらゆるリップとの組み合わせも抜群。

 

13だけだと物足りない時に誓いのルビーとかリップカラーシールド05をちょい足しするのがとても良い!

微酔の上にリップカラーシールド05重ねると綺麗ですき(歓喜)顔色生き返る!!

 

微酔はレブロン カラーステイマットライトクレヨン 004テイクフライトに色味が似てる気がする!

ただこの手のリップは唇パサパサになるのと海外ブランドのリップは落ちなさすぎて恐怖レベルなのよな