コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

簡単ベースメイク 

本当にちょっとした短時間外出の日の簡単雑メイクは

 

アイメイク

  • ブローカスタマイズのソードカットnでザザッと眉毛描く

ソードカットはペンシルなのにパウダリーな仕上がりなので簡単メイクの時はパウダーしなくても大丈夫だし眉マスカラも省く

  • 描くふたえライナーで涙袋の影と二重の線強調でのっぺりを和らげる(これは毎日欠かせない)

 

 

ベースメイク

  • 化粧水
  • ベルディオマイルドを下地として使う
  • LUNAリキッドコンシーラーの1番明るい色を手の甲に乗せて顔に点置きする

このまま指塗りだとのっぺりするし白くなりすぎるし量が多すぎるので

スポンジで余計な液を吸い取りつつスポンジでトントン叩きながら塗り広げる

  • いつもどおり鼻筋、唇の山にハイライト
  • 雑にノーズシャドウ

 

これだけでも良い感じだった!

 

ベルディオ×LUNAコンシーラーのみでも短時間なら肌が綺麗に見えると思う

0.5ポーセリンが自分の肌の色に合ってていい感じに透明感出る

指塗りオンリーだとカバー力高いし量も多く付きすぎてのっぺり白くなるのでスポンジ使いでナチュラルに仕上げるのがポイント