コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

眉メイク

今まで眉メイク超絶雑にやっていたのよ。

とりあえずペンシルとかパウダーアイブロウで適当にざざっと線を引いてるみたいな感じレベルに雑。どうせ前髪で隠れるしって感じで。

そんなんだったけど最近になって突然改めて眉メイクのやり方を見直した。遅すぎる。

 

1.まずURGLAMとかセザンヌとかマジョリカマジョルカとかなんでもいいのでアイブロウ極細ペンシルで枠と眉尻のフレームを作る

 

2.眉スカスカな私はスカスカのとこを太めのアイブロウペンシル(私がよく使うのはマジョマジョのブローカスタマイズのソードカット)でザッと埋める。

極細ペンシルで埋めるなら適当に毛の1本1本を描き足す感じ

 

3.アイブロウパウダーで全体に色つける感じとふわっとさせる感じにして濃さとかを調整

 

4.アイブロウマスカラで黒い自眉の存在感を消す

 

これでパーフェクトな眉毛になる…。

 

こんな当たり前のことをしてこなかったのよ。

 

とにかく眉の形の枠と眉尻が重要!!これだけでもいいぐらい重要よ!!!

 

 

近所に買い物とかちょっとした用事ぐらいならペンシルだけとか眉マスカラは省く。

 

 

 

眉メイクを綺麗にするだけでちゃんとしてる人間っぽく見える…