コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

最近の気に入ってる完全メイク

先ずベースメイクはスポンジを使うととても良い!と気づいた今年の自分。指塗りの方が楽だけど厚塗りやムラの原因になる。スポンジだと余分な液を取ってくれて厚塗りを防げる。

ここ数年のマスク生活の弊害でマスクの擦れなのかニキビ跡なのか炎症性色素沈着のシミが現れ絶望してる。レーザーやりたいけど怖いから限界が来るまではメイクで隠す

 

ベースメイク

 

  • ボリカ 崩れ防止美容液ケアベース ミルクグリーン(全体にざっくりと広げてスポンジでタッピングするようにさらに塗り広げる)

  • キス マットシフォンUVリキッドファンデ 01 ライトピンクオーク(目の下に多めに置いてスポンジでタッピングするように塗り広げる。鼻や口周りはスポンジに残ってるファンデを塗り広げる。このリキッドファンデで肌のトーンを均一にする。鼻の毛穴もわりと綺麗に隠れる)

  • LUNA ロングラスティングチップコンシーラー(縁で余分な液をこそいでクマとシミに点置きしてからスポンジでタッピングするようにトントンやる)

  • キャンメイク むにゅっとハイライター 02 ローズクウォーツ で眉下、鼻筋、鼻頭、唇の上、顎に塗る(鼻と唇の山の上に乗せるのは最重要!!!

  • キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MI マットアイボリー を専用ブラシで額とか顔に軽くサッと塗る

 

アイメイク

  • チャコット クレヨンコンシーラー190ライトオークルセム ペンシルコンシーラー0.5アイスベージュセザンヌ 描くアイゾーンコンシーラー なじみベージュ涙袋を描いて、ついでにシミも気になったらそれも隠す

  • セザンヌの描く二重アイライナー 影用グレージュか影用ピンクで二重の線と涙袋の線くっきりさせる

  • マジョリカマジョルカ  シャドーフラッシュ モーヴベージュ PK753 雨のちスキップか、シャドーカスタマイズ コルク×ダリア×テディコルク×おつかい×花言葉を使う(最近はZOZOコスメポイントで購入したマジョマジョのシャドーフラッシュ雨のちスキップにハマってる)

  • ルミアグラス スキルレスライナー 02 ローストブラウン で目尻に延長ライン(スキルレスライナーはリキッドアイライナー界で最も描きやすいのでは?!というほどに描きやすい!滲みにくい!)

  • マジョマジョ ブローカスタマイズ ソードカット チョコレートブラウンで眉毛を描く

  • KATEかヴィセのアイブロウパウダーでふんわり眉に色つけてから涙袋にも影を足す

  • ヘビーローテーション カラーリングアイブロウマイクロ ピンクブラウンがアッシュグレーの眉マスカラを使用

 

celesteのROOM - 欲しい! に出会える。