コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

軽め休日メイクとしっかり毎日メイクメモ

褒められ軽めメイク

・白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

・ベルディオ  UVマイルドジェル

・KATE リップモンスター  13

セザンヌ リップカラーシールド05

セザンヌ 描くアイゾーンコンシーラー 馴染みベージュ

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用グレージュ

セザンヌ パールグロウハイライト or キャンメイクむにゅっとハイライター

キャンメイク シェーディング 04 アイスグレーブラウン

マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズ BR660

 

このメイクでのポイント
  1. セザンヌ描くアイゾーンコンシーラーと影用ライナーで涙袋を作る
  2. 唇の山、唇の輪郭、口角、シミをセザンヌコンシーラーで明るくしてくすみや肌の粗を撃退
  3. リプモン13を塗り色が定着してからリップカラーシールド05をぽんぽん塗りして血色感プラス
  4. ハイライトは鼻筋上半分までと鼻先に。真ん中は開ける。

個人的にはハイライト真っ直ぐ引いた方が証明写真撮る時などには鼻筋通ってる感出て良いと免許写真を見て思ったのだが、普段は人中短縮の方が良いかも。

 

 

 

がっつり毎日メイクだとここに加わるのは

・確実に盛れるのはむにゅっとハイライターを細いブラシに取り涙袋のハイライトを入れること!!これ100%盛れる

・ヴィセorKATEのアイブロウパウダー

ヘビーローテーションマイクロの眉マスカラ

・マシュマロフィニッシュパウダーMI

・KISS マットシフォンリキッドファンデの1番明るいやつ

・ボリカのグリーンの下地

チャコットコンシーラー(涙袋と眉毛の輪郭とシミにスポット使い)

・LUNA コンシーラー(目の下のクマ部分や口周りを明るくする)

excelのアイシャドウベース

・マジョマジョシャドーカスタマイズのコルクで縦ワイパーに優しく瞼広範囲にグラデを意識して入れる

・コルクは目尻の横幅ややオーバー目にくの字で目の形に沿って入れるとデカ目効果

・締め色のテディはブラシについた粉をティシュでサッとトントンして最低限の量を小さい斜めカットのブラシでアイライナー代わりに目尻に引いて、下瞼の目尻のキワにナチュラルに入れる

・上瞼と下瞼にふんわりとシャドーカスタマイズフローティングのダリアをふわっとちょい足しすることで血色感が出て最強

 

秋冬だと赤みやピンクみを取り入れたくパーフェクトマルチアイズ のクラシックピンクと

コルク+テディ+ダリアを使いたくなって

春夏は明るさ明度重視でオレンジ系でキラキラカラーのおつかい+花言葉

シルキースフレアイズのブロッサムシャワー

こればかりヘビロテ

 

 

なんだかんだシャドーカスタマイズばかりに手が伸びる…シャドーカスタマイズがいちばん盛れる気がする…ラメ飛びさえなければ…

アイシャドウベースあると少しはマシになるけどさ…でもやっぱりシャドーカスタマイズの色味が絶妙なのよ