コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

セザンヌでベースメイク実験

 

最近ナチュラルメイクしたくて

つけ心地の軽さと肌への負担の少なさを重視したメイクやプチプラコスメを模索してます。

 

もっぱら今年の私のベースメイクは

ウテナ シンプルバランス うるおいジェル

セザンヌのブルーの皮脂テカリ防止下地

○ベビーピンクのBBクリーム

セザンヌのUVシルクパウダー

が鉄板となっている

大体これで崩れないしそんなに肌への負担も感じない ٩('ω')و しかも超プチプラ布陣!

 

 

な、感じなのですが

セザンヌメイトからピンクの皮脂テカリ防止下地と

ウルトラフィットベースのお試し用パウチ?サンプル?が届いたので使ってみた。

 

 

昔ピンクの皮脂テカリ防止下地つけたら嫌いな感じのつけ心地と使用感だったけど

だいぶ時が経ったし今となれば別の感覚かもしれない!と思って使用してみたけど

やはり私には合わなかった…。

ブルーの方は無問題でむしろ好きなのにヽ(;▽;)ノ

 

そして密かに実験してみたいなーと思ってた

ウルトラフィットベースとUVシルクカバーパウダーのみでの使用!

(イメージ画像)

 

f:id:nyunya13:20190928022833j:image

f:id:nyunya13:20190928022928j:image

 

この下地1回分と表記されてたけど

確実に1ヶ月分でもいけるんじゃないかというぐらいの量入っていたのだが

ドバッと全部出してしまった…(。-`ω-)

下地もリキッドも大量にベタベタ塗りたくない…

 

何より驚いたのがこの下地もはやリキッドファンデじゃない?!そのぐらい濃いし強めな存在感…!

 

全顔に塗布してからシルクパウダーをパウダリーファンデ代わりにして少し外出してみたのですが

やはり通常の私の鉄板アイテムでのメイク工程の方が断然崩れませんよね

 

メイクオフする際も下地の存在感が半端ないのでなかなか簡単にサッとはふき取りきれなかった

結果私にはこちらのウルトラフィットベースピンクも合わなかったな…

セザンヌの下地のピンク容器シリーズは合わない模様

 

ブルーのウルトラフィットベースは前々から気になっていた存在なので

冬になって顔の乾燥が気になってきたらそちらを試してみたい…!!!!!