コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

プチプラオーガニックコスメ

 

タイの激かわオーガニックコスメブランドBeauty  Cottage ビューティーコテージ

が日本進出するらしくて嬉しくてたまらない!

以前BUYMAでベルベットマットリップ01を購入したのです。

タイ現地ではあんなに可愛いデザインでしかもオーガニックだというのにも関わらず

とてもお安くしょっちゅうセールでセザンヌほどの価格帯になったりしているようです。

 

とにかくリップの色味のバリエーションが可愛いんだよね(๑˙❥˙๑) ‏

オーガニックコスメなのにカラバリが絶妙すぎる

 

オーガニックなのに質が良いのにプチプラコスメ!というブームが日本にも巻き起こるかな?

ヨーロッパもアメリカもタイもインドも

海外だとわりとオーガニックなのにプチプラ良質コスメブランド多いですよね。

 

日本国内では最近マツキヨのPB?のアルジェラン、

 

同系列会社だけれどPLAZAとかでも取り扱いのあるパブリックオーガニックのリップは人気ですよね。

 

私は今年始め辺りまでイエベ向けカラーのコスメや服を集めていたのですが

どれも顔色悪くなったり色が浮いて見えることからブルベ夏説が急浮上。

ブルベ夏系カラーのアイテムの方が肌がくすまないので今後はブルベ夏に合いそうなアイテムを収集していきたいのですが

アルジェランのカラーリップはどうやらオールイエベ向けカラーの模様

 

なのでパブリックオーガニックのカラーリップを狙ってます!

(多分グレースフルピンクはそんなにイエベ色強くないのではないかと思う…現物見てないからわからないけれど)

 

唇荒れやすい私が全く荒れないリップクリームがメドリップなんだけれど

ブリステックスのリップクリーム置いてあるお店でもメドリップだけはなぜか置いてないから通販でポチってる。

もうすぐ今使ってるメドリップ使い切りそうだから

パブリックオーガニックのリップクリーム試してみたい!