コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

最近のベースメイク

 

マスク生活ということで

日焼け止めのみとか

マーメイドスキンジェルのように日焼け止め成分も入ってて石鹸落ちもトーンアップもする下地のみとか

それプラスパウダーのみが良いよね!

 

オイリー肌→混合肌(敏感肌)になったのと

20°下回る日とかはそんなにテカリが出なかったり

冬はむしろ保湿しなきゃダメな感じの肌になったんだけれど

やはり30°前後の真夏日にはテカリがヤバい!オイリー復活する!ということで

kissのマットシフォンUVモイストベース買いました

 

昔はオイリー肌だったからマットシフォンのホワイトじゃないとテカリ抑えられなかったけど

最近は混合肌ということでモイストを初購入

夏用にマットシフォンでいろいろ実験予定!

 

 

脱ファンデしてトーンアップ系下地に崩れ防止の為に色なしパウダーのみとか

下地してから気になる部分、赤みやくすみやニキビ跡とかにはコンシーラーするだけとか

そういう方向に切り替えていきたいし切り替えつつある