コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

骨格とPC

 

私が購入する服は基本全てLサイズで

小さめの作りなら安心できるようにXLサイズを購入

オーバーサイズのものとかメンズ物とかH&Mで買う部屋着はS〜Mを買うこともある

 

自己診断でブルベの骨格ストレートーかもしれん!ということに気づいたのは今年

 

オーバーサイズ、肩の切り替え部分が落ちてるトップスやコートやボア系を着ると体が超巨大に見えて

肩の切り替え部分が落ちてない

首元がすっきり空いてるVネックやスクエアネックのものは痩せて見えることに気づいたが

 

すでに集めてる服は可愛いからと言う理由で

イエベ骨格ウェーブとかナチュラルの人向けのものばかり

 

オーバーサイズ、ボア、アースカラー、黄み強め

 

イエベ向けメイクしたり

イエベ向けの服を着るとメリハリが無くなり顔色も悪くなることに気づいた

めっちゃ顔が疲れて見えるし肌トーンが下がるんだわ

 

ブルベ向けのメイクや服を着ると見た目がスッキリすることからそういうことなんだろうと気づいたが

好きなカラーはイエベ系だらけなんだよなぁ