コスメめも

安くて使える!と思った化粧品体験録(仮)

アイシャドウ

最近のアイメイクメモ

 

アイメイクの時にまず最初にするのは

キャンメイクの3wayスリムアイルージュライナー 01 ピュアレッドで

二重線と涙袋の影を描く

これだけだとかなりナチュラルなのでその上からKATEのダブルラインエキスパートを重ねる

 

元々ダブルラインエキスパートの二重ライナー愛用してるけどこのカラーは黄みが強いことが難点だなぁと思っていたので、

キャンメイクのピュアレッドと重ねると理想の色味になるのです( ˘ω˘ ) 

 

好きな色のアイシャドウだと重ね塗りしたくなるけど

高発色シャドウは重ね付けするとケバくなるので控えめにつけるように心がける

 

本日のコスメ&メイクメモは

お気に入りトップに入るマジョリカマジョルカ  シャドーカスタマイズのコルクちゃんとダリアちゃん

この子達を使う場合は

アイシャドウブラシ大・中・小を使い分けます。

 

f:id:nyunya13:20210604124357j:image

 

 

コルクをブラシ大に取ったらティッシュで一度サッと拭いて余分な粉を落とすのが重要。

カラーが可愛いからって粉を落とさない+二度付けすると私の場合ケバくなる(T_T)

 

上瞼の二重線に塗ってササッとぼかす。

 

次はブラシ小でコルクを取り、サッとティッシュで余分な粉を落としてから

下瞼目尻にちょっとだけ引く。

 

次はブラシ中サイズで

シャドーカスタマイズフローティングのダリアの可愛すぎるキラキラピンクをハイライト兼アクセントとして

目頭のくの字部分と残りの下瞼に塗る

フローティングの発色はとてもシアーでキラキラがメインだから重ね塗りOK

 

f:id:nyunya13:20210604124331j:image